お食事処NASA

いえなかった言葉たちは今、どうしていますか。  

pso20140921_232746_015a.jpg

お城の緊急はそう努めています。






11月に入る前からあまりPSOをプレイ出来て無い。

最近ほとんど誰とも遊べていない気がしますので
大型アップデート?が来たら誰かしら遊べると良いなって思います。



あっ!おっはー!

挨拶って良いですよね!
ぼくは少し怖くて出来ない感じですが
さり気なく爽やかに挨拶できる人に憧れます!

おっはー!は登校時に女子が良く言ってた気がします。
SMAPの香取さんが使ってたのかな?慎吾ママだったかな?

慎吾ママのおはロック…確かマヨネーズをそのまま食べてた気がします!


そんな感じでさり気なく一度は言ってみたい言葉を
今日はいっぱい使ってみたいと思います。



pso20140819_024955_030.jpg
©SEGA





pso20140819_024904_028.jpg
©SEGA

ガビーン
驚いたときに使えるね。
どの緊急なら良かったんだろうね!
しかし最近どこかで聞いたような…!






pso20140818_223113_019.jpg
©SEGA






pso20140818_223113_019a.jpg
©SEGA

なんたるちーあ
なんということだと言う時に使えますね。







pso20140818_223416_024.jpg
©SEGA




pso20140818_223230_020.jpg
©SEGA

そんなバナナ!
そんな馬鹿なって時はPSOに非常に多いので
凄く使いやすい気がします。







pso20140823_003258_006.jpg
©SEGA






pso20140823_013302_040.jpg
©SEGA

お口にチャック
これって割と今でも聞くような…
フレンドの姫とか言ってた気がする!









pso20140831_003631_033.jpg
©SEGA





pso20140831_003548_032.jpg
©SEGA

合点承知の介
了解みたいな感じで凄い使いやすいけど。
文字に起こすにも言葉に発するにも長いわ!!…でも…すき
パンストも何か言葉としてすき。






pso20140921_104933_002.jpg
©SEGA





pso20140921_104940_003.jpg
©SEGA





pso20140921_104943_004.jpg
©SEGA

あんぽんたん
バカとかそう言う感じみたい!
だけど何か可愛い感じしますね!愛がある感じ!気のせいかな!?
あたい(私)はパティちゃん好きだわ!子供と仲良さそう!






pso20140921_231308_008.jpg
©SEGA


pso20140921_231441_010.jpg
©SEGA


pso20140921_231358_009.jpg
©SEGA





pso20140921_231503_011.jpg
©SEGA

アウトオブ眼中
眼中にないとかそんな感じ!ニャッキチめんごめんご!まったく見てなかった!
『演歌のにおいがする』←むしろこっちの方が気になる








pso20140814_015144_109.jpg
©SEGA

クリソツ
前にも書いたけどそっくり。
でもそっくり似てるって事は…あまり褒め言葉じゃない気がするので
注意した方がよさそう!カッコいい人に似てる可愛い人に似てるなら良いかもしれんけどなっ!







pso20140828_203811_008.jpg
©SEGA





pso20140828_121456_003.jpg
©SEGA

驚き桃の木山椒の木
ビックリしたら使ってみよう!分かる人は分かるんかな?
驚きもものき20世紀なら知ってるんだけど!








pso20140925_225925_030.jpg
©SEGA

アイムソーリーヒゲソーリー
個人的には凄く可愛い言葉だと思うんですが…
きっとサムイ…鬼サムイ…

そう言えば昔、メッチャとかメッサとかそう言うのより上っぽい
って付けてる人いたけど流行ってたんだろうか。





pso20141002_225237_056.jpg
©SEGA






pso20141002_225258_057.jpg
©SEGA

ばっくれる
とぼけるとか逃げるとかそう言う意味なんだって!
授業だりぃな!ばっくれようぜ!
中学の時、学校前まで行って引き返したら先生が車で迎えに来てくれました。
ぼく 『オシャレな曲かけてますね!何ですかコレ?』
先生『これはな…ジャズや!』
ぼく 『ナウいっすね!』
先生『先生はな…ナウなヤングや…!』



pso20141003_115509_003.jpg
©SEGA

ナウい
今風な感じ!英語のnowから来てるのかな?
ナウなヤングのフィーリング!私は昔からこの
ナウいと言う言葉を聞いていただけに温かい物を感じます。





ss_04_la.jpg
©SEGA

マンモスうれぴー
嬉しい時に使いたい言葉。
マンモスってなんだろうね?さっき話した鬼みたいな使い方ですかね!





pso20140905_225953_004.jpg
©SEGA





pso20140723_002724_010bb.jpg
©SEGA

マブダチ
仲良い友達!ヤンキーが使いそうなイメージ!
チョベリバ
超ベリーバッド!最悪とかそう言う感じ!
MK5
マジ(Maji)で切れる(Kireru)5秒前だそうで!
何か銃の名前っぽいよね!カッコいい!



ちなみにうちのサイトのバージョンだと


pso20140723_002724_010aa.jpg
©SEGA

ポチ
雑種




と言う感じでまだまだ使いたい言葉はあるんですが。
今日の所はこの辺でドロンさせて頂きますね!

じゃまた次回のEP336にお会いしましょう!
さよおなら!下品に終わるのも嫌なのでアディオス!

▲Page top