おしょくじどころ なさ☆

スポンサーサイト  


うん だいたい そう  

pso20141109_072542_018a.jpg

LINEグループで友人たちがウダウダと会話をしている。
即返事を返すわけではないから。掲示板のようなもんだ。






退屈したときは、どうでも良い事を少しだけ話すのが僕達の習慣である。

K「何か、面白いゲーム無いかねえ。」

いつもの事である。

Kにいつもどんなゲームしてるのって聞いてみると出て来るのはFPSばかりである。
FPS(ファーストパーソン・シューティング)

そんなKがある日「PS4でゴッドイーターやる人いない?」こんな事を言うから僕達は驚いた。

ここ数年、彼におススメのゲームを聞くたびに一人称視点のゲームばかりだったのが
ここに来てゴッドイーターである。

天寧「僕に説明させて下さい。僕に!」

ろくに考えもせず、特に知識もなく名乗り出たのはこの僕である。

「ゴッドイーターと言えば、カプコンで言うモンスターハンターの様なモノである。
もっともこの説明はもういらないほどに市民権を得ているのかもしれないが…。

要するに狩りをして素材を集めて武器を強化したりするゲームだったきがする。
モンスターハンターと違う所は、アラガミと言う敵に神機(ジンキ)を用いて戦うと言う事に加え
ストーリーがしっかりしているハンティングアクションゲームです。」

これには皆閉口である。
いくつか種類が出ている中で、1作目すらクリアしてない人間が語っているからである。

Kのやる気に、もう一人の友人Yが「俺はやるよ」と呟く。
その返事を見てKが「じゃぁ俺もする」と言う。

えwwwwやらなかったらどうする気だったんwww
やれやれ可愛い奴め!!おっと…これには閉口である。




僕らはハンターであったり、イーターであったり…アークスであったりする。
そんな中この二人が組むとなると…感慨深いものがある。

KとYは過去に二人だけでスレイヤーになった事があった。

それはロード オブ アルカナと言うゲームの話である。

ロード オブ アルカナとは………
よく分からないがスクウェア・エニックスから出ているマルチアクションゲームだ。

名称未設定 2
©SEGA

ある日のゲームショップでの会話を聞いたままに
Kをオプタ、Yをディナルで再現

Yのあまりのやる気?にKはと言えば…




pso2014_opu_001.jpg
©SEGA



二つの炎が燃えている。
男2人がスレイヤーになった日。







名称未設定 3
©SEGA






名称未設定 4
©SEGA

何だかデジャブ






名称未設定 5
名称未設定 6
©SEGA

ちなみに全部で11個くらいっぽい…3て…3て…みじかっ!


2人はこの先…!ゴッドをイートする事が出来るのか!
今後の2人にから目を離せない…!……かなぁ…どうなの?

しらん!僕からは以上!

▲Page top

