おしょくじどころ なさ☆

  


ご老人には花束を私たちには雑草を!  

pso20140912_231656_008.jpg
©SEGA

今度、単身のご老人に花束を渡すと言う機会が出来たので
是非とも渡したいと思っている私なんですが、都合上他の方が行く可能性がある。
そもそもなぜ面倒くさがり屋な自分が渡したいかと言うと
人生で1度も経験したことが無いからという単純な理由である。

私が渡される立場ならどうだろうか?なんて事も思う。
理由が何であれその年齢の時に単身なら。嬉しいのだろうか。




【それはそれはもう】

pso20140912_231635_006.jpg
©SEGA


pso20140912_231808_014.jpg
©SEGA


pso20140912_232109_020.jpg
©SEGA



pso20140912_231600_004.jpg
©SEGA

しかし、夢中になりすぎて人が座ってまで見てた事に気づかなかった。






気付かない内に、見ていた人はガスマスクを付けて
ゆったりと座った女性のキャラクターだった。

しかし決してガスマスク(えだじろ)ちゃんではない。

と言うかそもそも…






pso20140924_231246_002.jpg
©SEGA

ほんとだよ!何か前も言った様な気がするけど確認な!




先日友人と、田舎住みの私には都会では見れない様な
開いた夜空の下でスタバで買ったチャイティーを飲んでいた。


そんな折、友人は道行く人を見てこう言った。
『あの人達は何を思って生きているんやろな』
この発言はとても印象深かった。



ゲームの内部でも沢山の人がいて、それぞれが何かを目的に動いている。
ただし、見た事あるだけで話したり触れ合ったりする事が無ければ
ノンプレイヤーキャラクターの様にも見えてしまう。




ここだけの話、俺は知り合いも少ない。


【大事なのはその姿勢】

pso20140920_225003_001.jpg
©SEGA


緊急防衛戦である。



pso20140920_230011_003.jpg
©SEGA




pso20140920_230011_003a.jpg
©SEGA







pso20140920_230330_006.jpg
©SEGA








pso20140920_230513_012.jpg
©SEGA








pso20140920_230513_012a.jpg
©SEGA

ほんまやで!!(凄い顔してるけど)




pso20140920_233121_014.jpg
©SEGA




誰かが言った『ゲーム内に人間関係ってあるんですか』
この言葉には、何か胸に来るものがあった。



俺はその時なんて答えただろうか。




【何かがやって来た】

pso20140918_142652_013a.jpg
©SEGA

ある日ゼノが、いつものように俺に話しかけてくる。
一応先輩なので、それなりの相槌は打つ。

平和ねぇ…平和…平和…平和ってなにかね?
ふと考えたら出て来たのは疑問だった。



もっともっと頭の中掻き回して思い出す。



pso20140918_194330_016.jpg
©SEGA



pso20140918_194357_017.jpg
©SEGA



pso20140918_194448_018.jpg
©SEGA


あーあーしかもこれ、不自然だよー!
語尾に『ねん』付けたらいいと思ってるよー!?


何か平和だなって感じた。

pso20140918_142652_013b.jpg
©SEGA

聞いてる聞いてる!うんうん、先輩!平和だから!シッ!シッ!
今ちょっと忙しいの。耳かきとかしたいから。シッ!シッ!






『人間関係』それについては『ある』と勿論答えた。ゼノとの付き合いも人間関係の1つと思っている。

そりゃ当たり前だろうと思う人もいれば、ゲームはゲームときっぱり割り切れる人もいる。
自分としては、キャラを通してその向こう側に、顔も知らない人がいると思うとオンラインって凄い。
やっぱり邪険には出来ない。

かがくのちからってすげーである。




【古き良きもの】

pso20140928_210539_045.jpg
©SEGA


オーガン『ケーブル繋いで』


pso20140928_210644_047.jpg
©SEGA

時代は通信ケーブルである。
お友達のゲームボーイ本体と繋ぐ事で彼らはPSOを楽しんでいるのだ。





これはただのオンラインゲームブログで、俺の主観に過ぎない訳だから
今日何か臭うな…風呂入ってる?位の気持ちで見て欲しいです。

『今はゲームしてるから関わっているけど
  ゲームやめれば一生関わる事は無いかもしれないですからねぇ』
(ツイッターとかもある訳だから凄く極端でしたが)

実際にゲーム内部でこんな事を誰かに言った気がする。
何の話しててソレ言った?って言われたら『うーんと…分かんない』


【言動より行動】

pso20140804_081457_000.jpg
©SEGA (あ…この世界のヒロイン的存在に完全にひかれてる)



い、いや!確か確か…誰かが全て投げ出しそうになってた時があったんだ。
アナタが急にいなくなると寂しく思う人はきっといますよって意味だったような…。
そんな感じの事を言いたかったのもあって、説明して理解もしてもらった気がする。


pso20140804_081510_001.jpg
©SEGA (あれ?おかしいなマトイちゃんちょっと前より距離おいた?)






そして今回はこれも書いておきたい。



pso20140913_035818_110.jpg
©SEGA

2年間チームを支えてくれてありがとう!お疲れ様です。
(もう2週間くらい前の話だけど)

俺がなぜ今回、ちょっとマジメ?に書いたかと言うと
これが書きたかったからかもしれません。

体臭の事を書いたのも
これが書きたかったからかもしれません。




ゼノを無理やり出したのも
これが書きたかったからかもしれません。




pso20140918_103033_018.jpg
©SEGA

ちなみにチームでトラブルがあった訳ではないので
何も心配はないし、これからも遊んでもらうつもりです。





そして長くなったけど最後に。
私自身もチームを抜ける事にしました。
と言うか、ずっと前から思ってました。

チームの人は勿論好きだし、そりゃ悩む事もあったけれど
理由はそう言うのではない。

しいて言うなら

『いい歳こいたおっさんだが、青臭さを捨てたくないから…かな?』


言葉って難しい、こういう時にうまく説明できない。
誰かの言葉を借りるなら『くそがっ!』である。
(むしろ1番言ってるかもしれない)

もし誰かが、同じような理由を言ってたら『何言ってるんww自分なんなんw』と言うと思う。

※ちなみに出張中の麗愛ちゃんは2鯖でチャットの都合上チームに参加させて頂いてます(全然行ってないけど)


まぁちょっとまたチームを1人重く考えすぎてたと思う。
だけど、だいたい俺自身も2年ほど所属して来ただけに…
色々感じるものもあるんだけども、ちょっとふらっとしてみよう。


それとネットゲームであれ、俺は俺なりに一期一会が出来れば良いかなって思う節がある中
上手く言葉が伝えられなくて、縁が途切れてしまった人もいる訳だけど。



繋がりや関わりを大事にもっとうまく出来れば良いなって本当は思ってます(タブン
(理想ですけどね!実際は気まぐれで付き合い悪い)

(文才無くてうまく書けないよ)

pso20140820_011327_014a.jpg
©SEGA






pso20140820_014936_024.jpg
©SEGA







pso20140820_011329_015a.jpg
©SEGA










pso20140820_015050_026.jpg
©SEGA








pso20140820_011347_017a.jpg
©SEGA






pso20140820_015050_026b.jpg
©SEGA





pso20140820_011343_016.jpg
©SEGA

もうええわ!!ビシッ!

ほなこの辺で僕からは以上!



【追記】

弥萬 天さん、私見守ることは出来るけど
弥萬 見送るのは私じゃないで?


天寧 おお、誰にも見送らせへん!

弥萬 そうか!わかった!

天寧 ごめんww
天寧 見送って!?www

弥萬 wwwwwwwww
弥萬 どっちかってと迎え入れる方寄りになるのかしらね


天寧 弥萬さんはね?ってことだよねw

弥萬 そうやで!第一歩に足引っ掛けたるわw
弥萬 スッ

天寧 迎え入れてな

弥萬 のっぱらやけどな!


▲Page top

