お食事処NASA

スポンサーサイト  


EP28 綺麗な(笑)天寧さん  

pso20130129_003449_004.jpg

久々に更新だけど。

そう言うことなんですよ。

続きはREADMOREです。






pso20130129_005416_007.jpg
©SEGA

最近のチームと言えば、僕を含め、ヒロキ氏と千姫氏はレア堀に没頭している。

没頭と言うより、意地と言うか。とりつかれている。

僕の場合はヤスミノコフ9000Mとアヴェンジャーが欲しかった。

ヒロキ氏はマイザーバレット。千姫氏もヤスミノコフ9000Mだった。

他の二人の事は分からないが、基本的になんだって欲しい自分なんだけど

レアを掘りは最近はお休みしてる感じだった。

フッとした瞬間から、火が燃えると言うかエンジンがかかる感じなので

始めたらずっと走ってた。

pso20130130_092347_000.jpg
©SEGA

暇があればクリス・ドラール探しをしていた。

ヤスミノコフも欲しいけど、マズ優先すべきはウィークバレット(WB)を撃つ時

通常攻撃がWBになり攻撃手段がフォトンアーツ(PA)のみになる。

アサルトライフルをグロームレインしか持っていなかった僕にとっては、アサルトが優先だと思った。

輝石イリティスタだったか?あれが250くらいの今でもエルダーライフルもロッドも出ない現状だった。

世間では出回ってるんだけどなぁ・・・

クリスって言うのはクォーツドラゴンのレアモンスターなんだけど

コレがなかなか出ないんだけど、何故かクリスが出たらレアが出るって気がしてたんだ。

とは言え、周回部屋作ってボスまで直行2時間繰り返して1度も会えない事もあったし

ソロで周って会えたと思っても何も出なかったんだけど。

だけどクォーツの素材なんかがお金になったのもあって、途中から苦行は快楽になっていたかな。



pso20130202_235355_002.png
©SEGA

結論から言うとアヴェンジャー出た。

たまたまお嬢に誘われて行った浮遊大陸。

何か分からないけどこの時、こうやって誘われて行ったら出る事ってあるよね。なんて思ってた。

結果論でしかないけれど、意外とあるよねそう言うこと。

一人でやってもなかなか会えないし、野良の人と4人で周回しても会えなかったこと多々あったのに

何でこの日は2回目でクリスが出て尚且つ、僕に来たんだろうね。

今だから言うけど嬉しすぎて記憶が結構ぶっ飛んでしまってあまり覚えてないんだけど

誘ってよかったとニャッキさんは言ってたのと。

やったねと弥萬さんは言ってたなぁ。

むくわれたね とヒロキさんは言ってくれた。

この言葉は深かった。


前にツクヨミを掘ってた時

本当に出なくて、ずっと野良で周回してた。

1度に3体出るクセに、本当にドロップしなくて

何体狩ったかなんて数えたくないレベルだった。

いつもの様にツクヨミ周回をして、現物でドロップした時だった。

よく組むけどあまり喋った事ない人が「心が折れた」と呟いたのを覚えてる。

その人はオレより前から、周回してたからね。

この時はもう、ドロップ告知があった時代だったから嫌でも知られちゃう。

その言葉は、辛かったよね(笑)申し訳なかったというかなんと言うか・・・

後日その人も手に入れたから良かったけど。







本当に何日かけても出ないものは出ないゲームだと思う。

10月くらいから始めたリア友のレア見たら

開始当初からやってる自分が見たことないもの持ってたりするから。

いや、それはソレでいいと思う。

全てを持ってない良さもあると思うんだけどね。

ただ、頑張って狙い続けたら出て欲しいとは思うね。

当たり前の事だけど。


リア友は前からツクヨミ堀にとり憑かれている。

毎日出ない出ないと言ってる。

アヴェンジャーとツクヨミどっちが先に出すかと言う感じだった。

きっとやり続ければ出るさってお互い煽りながらやってた。


pso20130203_113806_010.jpg
©SEGA



でもいつか出たら、よかったながんばったなって喜んでやればいいそう言うもんだ。

欲しいものがあってもなかなか手に入らない。

悔しい気持ちやストレス、ゲームへのモチベーションも下がる事もあると思う。

そんな中、レアを出した俺に。

「やったね、よかったね」と「グラインダーならあるよ!」と

自分以外の為に喜べる様な人。

そう言うプレイヤーで自分もいたいと思う。

掘り続ければ、戦い続ければきっと むくわれると思う。

きっと。

▲Page top

