おしょくじどころ なさ☆

EP19 仮面をかぶる時  

pso20121210_221823_029.jpg

エステ帰りのゆっきーさんは可愛かった。

しかし本当の姿は恐ろしいものだった。
ん?今考えればどっちが本当なのか謎だけど。
ゆっきーさんは、PSO始めるの遅かったけど
ドレスを着ているのを見るとブルジョアだと言うことが伺える。


続きはREADMOREから見れます。





浮遊大陸にて


pso20121218_221127_012.jpg
(C)SEGA



前回を見るとまるで僕は絵瑠璃さんと遊んでないと思うかもしれない。


しかしこう見てみると、ちゃっかり遊んでいるではないか。
堂々と真ん中に立ってらっしゃるではないか。

え?まぁ確かに友達から電話で誘いきても
「いや、ええわ」「今度行くわ」「その内行くわ」つって
付き合いとかしない人間だけども。




pso20121218_220910_011.jpg
(C)SEGA





この時はもうそれはそれはSS撮りましたよ。
そう言えばこの天寧さん戦闘不能記録が1000を超えていました
あぁきっとそれは、SSを撮るために右手をPrintScreenの所に置いてるからだろうと思いたい。ああ思いたい。





pso20121218_220908_010.jpg
(C)SEGA





どうだろうこの撮影の仕方。
SSを撮るためだけにクエに来ている。
情熱を感じませんか。
前回はまるで悪い自分を描いてみたけれど
こんなにも絵瑠璃君に対しての愛情を感じる絵はないんじゃないだろうか。





pso20121218_220807_009.jpg
(C)SEGA





浮遊大陸でもっとも凶悪で残酷なシル・サディニアンがこんなにも集まっていても
今にも襲い掛かってきそうになっていても、余裕の表情でSSをとる姿。
まさにキャメラマンの鏡だっ!





pso20121218_220800_007.jpg
(C)SEGA





絵瑠璃君に対する気持ちはもう伝わっているだろうか。
あんなに素っ気ないフリをしても。
僕はこんなにもSSを撮っている。
そう絵瑠璃君のSSを。





pso20121218_220802_008.jpg
(C)SEGA



どうしてこんなに昔の事を思い出すのだろう。
あの日、あの夜の恐怖が蘇って来る。




「こいつ絵瑠璃さんじゃねぇえええ!!」



pso20121218_222405_014.jpg
(C)SEGA

どんなにバグってもアイドルを目指すお嬢もいれば

ゆっきーさんの様にダークサイドに堕ちる人間もいる。

仮面をかぶったゆっきーは今何を考えているのだろう。
どこかを見てるようで見ていない。
そういった感じに見えた。


どこか寂しそうにも見えませんか。


pso20121218_222902_015.jpg
(C)SEGA



かと思えば、背景だけ燃え上がるような赤

怒りの赤 情熱の赤

喋らないのに感情だけは伝わってくる。

僕はこのダークサイドに堕ちたゆっきーを見て考えた。

きっとこの表情には何か理由があると。

自分の事は何一つ出来ないけれど。

人一倍愛情のあるキャメラマン天寧は

溢れんばかりの愛でその答えを導き出した。

そして結論として別に良いやと思った。



pso20121218_223838_018.jpg
(C)SEGA



僕がそう言うことを、考えている間にHIROKIさんと絵瑠璃さんが頑張っていたので



pso20121218_224204_019.jpg
(C)SEGA


見事にクエストは終わった。







振り返ると思う。
最近ゆっきーさんを見ない。
最初に出会った時はもっと細かった。
そして今は整形し前を上まわる美貌を手に入れたはずだった。
ソレがこんな仮面をかぶるほどにまで堕ちていった。

さっきまでは去年の12月半ばの話だった。


そして過去のゆっきーさんを探るべくスクリーンショットのフォルダを探し回った結果

11月1日の写真を見つけた。

pso20121101_230316_001.jpg
(C)SEGA

もうすでに被っていた!!!?

実は言うとコレ整形前の写真だった。
仮面に顔を隠し分からないコトが多いが
明らかにゆっきーさんは今と昔では肌の色が違った。

整形しても仮面をかぶり、する前も被っていたとなると・・・
相当深い所に堕ちていると思う。

そして突如姿を消した現在。

ゆきっきーさんが仮面を被らなくてすむ時は来るのだろうか。

▲Page top