おしょくじどころ なさ☆

  


君はもう勇者になったかい?  

pso20121025_090104_040.jpg
©SEGA

残骸を片付けていると意外とお宝があったりする。
記憶に無い事が時に形として出てくる事がある。










pso20121024_091307_007.jpg
©SEGA














pso20121025_085624_036.jpg
©SEGA


砂漠で依頼をこなす為にフーリエと行動していると
残骸の中に謎のノートを発見した。



そのノートは黄ばんで…むしろ茶ばんでいる。
そして大きくこう書いてある『バスケ3』と。

CA3I0074aa.jpg

そして薄く『大ぼうけん』と書いてあった。











そして右下にはここの管理人のリアルネームが書かれている。













pso20121025_085633_037.jpg
©SEGA


バスケ3 大ぼうけん 全くノートに何が書かれているのか分からない二人。

そして恐る恐る1ページを開いてみる。





















CA3I0068aa.jpg



















pso20121025_085640_038.jpg
©SEGA

自分だけ良い靴履いてる・・・
ふつうのくつの人2人もいるのに。












天寧 『なぁ、フーリエさん!コレ読まない方がいいんじゃないか?』
天寧 『ある意味黒歴史的なものだしさ・・・』












フーリエ 『いいえ!読みます』


pso20121025_085124_028.jpg
©SEGA










ペラッ







どうやら、左上から右に読んで行く様だ。

CA3I0069a.jpg

















pso20121025_090121_044.jpg
©SEGA

なぜ冒険してるのか謎である。

俺君はレベルが3 『かまいたち』『みだれぎり』 を覚えた。


















CA3I0070a.jpg


村についた俺君は、武器屋の店主が寝ている間に
装備を盗み、自分が元泥棒だと発言している。

村の中にある屋根に『ぼす』と書いてある建物へ

そこの門番(被り物を着た敵)と対峙する。

今まで戦ってきた敵とは違い、子供が好きそうな技(真剣白刃取り)で返される。











pso20121025_090140_049.jpg
©SEGA

















CA3I0071.jpg


レベルが上がる訳でもなく『ぜんりょくぎり』を覚える。

勇者だからか主人公だからか、ボスの居場所が分かる。
なぜかボスも『まだか』と俺君を待っている。
『きたか』『たおす』余計な言葉は要らない。

勇者はいつだって、ボスを倒しに行くだけだ。

しかしボスは強い。盗んだ剣ははじかれ床に刺さる。







pso20121024_091304_006a.jpg
©SEGA



















CA3I0072.jpg

俺君は拳に力をためて、ボスに連打を浴びせる。
(お前は剣を振るだけじゃなかったのか)(その技はいったい何)

仮面が割れた。1ページ目の最初のボスが姿を現した。

ボスは二つの斧を一つにし、襲い掛かってくる。
ちなみに最初のボスの特殊技は『ジャンプ斬り』割と誰でも出来る。

そして、密かに剣を抜き取り・・・
『ぜんりょく!みだれ!かまいたち!』を放つ。(小学生は技を合わせたがる傾向にあり)

















pso20121024_091307_007_20131022033513ca9.jpg
©SEGA だって目の前にいない気がするし。

















CA3I0073.jpg

勇者俺は見事にズバーンとボスを倒した。
ナゼか倒れたボスの頭を踏んでいる。こんな勇者やだ。


第2章はナイトの冒険になり、いきなり王様に
『"あの"殺人鬼を倒してくれ頼む』と言われ
ナイトは冒険に出るのであった。














pso20121025_085217_032.jpg
©SEGA





天寧 『フーリエさん・・・ちょっと怖いですよ・・・』











pso20121024_091343_013.jpg
©SEGA

天寧 『ほら・・・リリーパ族もフーリエさんに怯えています』
天寧 『あと・・・管理人も震えていますね・・・』















pso20121025_090137_048.jpg
©SEGA



管理人&天寧 『読むのやめれば良いと思うよ!!』

リリーパ族と和解する為に何とか読むのをやめさせる事が出来た。
フーリエの感情を壊すほどのノート(バスケ3 大ぼうけん)恐ろしい。

そして何より恥ずかしい。

▲Page top

