お食事処NASA

  


『立ち去れ~い!!』から始まるRPG  

pso20120708_190851_018.jpg
©SEGA


今回の記事は凄く長いです。
本音をぶつけたいと思う。
ただウダウダ何も考えず書くから
めんどくさい記事になると思う。

今回はオレ目線のチームの事1年のまとめ。

続きを見るなら覚悟してください。





オレはリア友とこの世に降り立った。
実は言うと、そのつもりじゃなかった。
友達にはずっと誘われていたし、別のリア友にも誘われてた。


アレですよw本当はやらないつもりだったんだw
だけど丁度彼女と別れてしまって。
『おいこら、寂しいぞこら』って大佐(リア友)引っ張り出して始めたの



pso20120708_193157_056.jpg
©SEGA





そして前から世話になってた。
ヒロキさんと再会した。

ヒロキさんはね、前のゲームでも青い髪だった。
最初は緑だったかな?PC変えて写真は残ってないんだけどね

実に4年ぶり?位の再会だったかな。






pso20120708_195443_057.jpg
©SEGA



このラッピー着てるのって姫か?ひなちゃんか?
はじめて見たラッピースーツだった。

このときは可愛かったけど、今は・・・何か・・・ねぇ?w

姫のラッピー腹立つwwwごめんwww後半の画像のせい!

実は記事に『w』使うの珍しいんだけど、今日はまんまの自分を出した言って事で((´∀`*))


7月8日の画像らしい。もうすぐ再会から1年。

チームの設立から1年近いって事なんだね。




pso20120708_215232_064.jpg
©SEGA


ひなちゃんのブレイカーすら、カッコイイと思った新人の時代。

この時、ポロッと『チームってあるんだね?』と聞いた事を覚えている。



そしてヒナちゃんが設立できるレベルだったと言う事でノリと流れでつくる事になった。







オレとひなちゃんと姫の3人だけで適当につくる事になって後は、周りの人入れれば良いやってなった。

チームと言えば名前、それがオレは思いつかないし、いない人に相談したい感じだったけど

めんどくさいって事で何故かオレの名前が入ったチームになった。


『天さんの奴隷生活』



正直良いのかコレ!?超絶反対でしたけどw

キミら全員オレの名前背負っていくんですかww

その名前は信頼と言うか気に入られていると言うか・・・嬉しくもあったし

ハンパな事はやめてくださいよ!?wと言う不安もあったよ(笑

晒されるのだけは勘弁なっ!


pso20120813_004229_000.jpg
©SEGA 古い思い出の一枚


チームの設立当初は、3人だけど周りにフレはいたもんで巻き込みました。勿論の事です。

何人位だったでしょうか?この3人と絶対入れたい大佐とヒロキさんそしてひなちゃん繋がりの子達。



若い子達だったもんで、今の自分とは元気さも違うし新しい繋がりも良いものだと思った。



特に詩慧さんは印象深い。酒飲みで何か弱い子だったけど
なぜかオレは『師匠』と呼ばれていた。アレってなんでだったかな?


始まりは完全に内輪のチームで、色々楽しめたらそれでいいと思ってた。
実際楽しかったし、アレから1年なの?って思うと早い!



pso20120708_213209_060.jpg
©SEGA


そう言えばチーム設立前って周囲チャットなもんで。

怒られたのを今でも覚えてる。人数多すぎると周囲で喋るしか・・・ね



次入ったのオカルさんだった?ヒロキさんが連れてきたフレだった。

それとも道端で出会った絵瑠璃さんだった?テ○さんだったか?

順番は忘れたけどまぁその辺だよw

絵瑠璃さんは踊ってる俺たちに混ざったんだフレさんと一緒に。

テ○さんは市街地緊急時に乱入してきたんだったかな。




しばらくはそんな感じで、今のチームって下ネタ言わないでしょ?

本当はそんな事無くってね。大佐の部屋のパパガイはえげつない事ばっかり言わせてたんだよ。

通称クソ部屋って言われてた。

この時って凄い絵瑠璃さんと仲良くなる方法を考えてた。

それはもう必死必死!よく『やべぇどうやって仲良くなろう』て誰かに呟いてた。

とにかく仲良くなる機会を伺ってたのは確かだ!

思い返すと偉い長くなりそうです・・・どうしよう?

pso20120814_030625_001.jpg
©SEGA





その後ニャッキちゃんと弥萬さんに出会った。

ソレは俺一人の時で、ロビーの椅子に座ってた時。

自分のキャラの名前が気に入ってくれて爺だとかネタキャラだとか

そう言うのを気に入ってくれる人は本当にありがたい。

今では天寧と言う普通のキャラだけど。


爺もオレなんだ!むしろ爺こそオレなんだ。


弥萬さんはこの時全然喋ってくれないけど、行動は今と変わらずチョロチョロしてた。

だけどこの時はフレにならなかった。



お嬢には言わなかったけど『あの人面白かったなぁ』って思ってまた会えるのを楽しみにしてた。

2回目会った時は、『おお!』ってなった。

アリンコに天体観測に裸で胸毛生えた爺を見ながら、うまい事言うなって笑ってた。

弥萬さんもチョコチョコ話してくれて、この日フレになったと思う。多分ww


『あの人達チームに誘う?』って話になった時オレは正直反対だった。

オレは独特の二人のノリが新鮮で良かった。

何よりチームに入れる事でそれを殺してしまうんじゃないかと不安だった。



この時にはもう、チームと言うものとその外を分けたかったんだと思う。

pso20130110_234839_030a.jpg
©SEGA





ニャッキさん達と喋ってるその場にいた人が楽しそうだとチームに入りたいって来たのも覚えてる。

書く・・・?止めておこう!この時のチームの合計ってお嬢達を入れたら・・・何人だっけ・・・w

二人ほどはすぐ抜けちゃって思い出がなかったりw






それからまた一人増えた。その子の名前はYとしようか。

オレはね割とYが好きでねwPSOであんなに乱暴に扱える人間はYだけだった。

「おい天おい天」「チョットショップ裏来いよ」
「うるせぇなぁw愛の告白でもするのか?」

こんなノリは彼としか出来ない(笑

pso20120822_234140_000.jpg
©SEGA ハンスはそんな事言わない

Yがチーム抜けた時は『いつでも待ってる』と言っておいたけど

帰れると言われた時お断りしました!!





そんなこんなでチーム設立一ヶ月。

チーム会議ってのをする事になって、結果『これから頑張るぞ』となる。

こう言うのがチームなのかって思える反面、大変だと思った。





pso20120710_003244_025.jpg
©SEGA

語尾に(まぁ、知らんけども)を付けて読もう!


そんな折、水面下で色々物事が起きてたっぽい。

気づいた時には遅かったお盆休み。

裏の喧嘩?事をチームチャットで言っちゃう、誤爆しちゃう。

オレも人間だし、みんなネットのフィルター剥がせば人間な訳でね。

ヒロキさんが『じゃまくせぇ』と呟いた時。あぁ・・・何かあったかとなった。




オーザも呟いてた。

pso20130324_225830_000.jpg
©SEGA


悪いが俺はチームなんてモノに属したのは初めてで、この時はマネージャーだったけど

気持ちは人一倍。ネトゲやってもチームは避けてた人間だったからなのか

人と人の争いは怖かったし『何を言ってるんだい・・・』『やめたまえ!君達!』と体が震えて止まらない日もあった。

でもそれは、その時はまだ誰も(気分悪く)抜けて欲しくないって気持ちが強くって

当時はどうにか仲直りして欲しいって気持ちが強かったんだ。

pso20130119_001342_036.jpg
©SEGA


今はそんな気持ちないけどね!!


ゲームって楽しくやりたいなぁー!

pso20120911_175826_012.jpg
©SEGA





今更ながら合う合わない人間がいる事を知った。


pso20121124_092325_004.jpg
©SEGA


後に解決はしましたw最後までは知らないけどw 

それに関係した人はそれぞれの道に旅立ったね。

リアルじゃ仕方ないかと思えたんだけども

趣味(ゲーム)の中でもそう言うのあるんだなぁってw

皆仲良くなんて無理なのかなって思えたその日だった。

それもまた生き方の1つなんだろうって思うことにしてる。

仕方ない事だしねw

何よりの救いは、この件を全く知らない人がいる事だ!

1番怖いのは、ソレを見て気分を損なってしまう関係ない人の事だったからね!

pso20120921_133829_060.jpg
©SEGA






そんな感じで、初めての体験したオレだった。

その後はゲームの内容リアルの事情もあって、どんどんイン率は減ったと思う。

ローズさんは大佐が連れてきたチーム員だけど、大佐もいつの間にかやめてた。

Nさんもいつの間にか来なくなったなぁ。色々記憶が飛んでダメねw






ゆっきーミ(幼女守りたい)さんっていつ頃入ったっけww
確かあの人もひなちゃんだか、詩慧さんだかのフレだった気がした。

pso20130221_020558_019.jpg
©SEGA

あの人は面白かったけど、いつの間にやら別のゲームに行っちゃったね!
何かやたら課金して始めたばっかりなのに本当に何でそんなの持ってるの!?w
って思ってたもの・・・w






この頃にはチラホラ人も減って、オレ、ヒロキさん、姫、ニャッキ、弥萬、絵瑠璃さん。
たまにオカルさんローズさんくらい?

ボチボチやってたよ本当に。

だいたいは喋れたんだけど、弥萬さんは主張とかしない感じだったのでタイミングが無くって

早く仲良くなりたいって思う時期だったw

しばらくは人は増やさないと思ってた。


この頃ブログを書き始めた頃だったかな。

思い出になれば良いって始めた。

pso20121216_203613_022.jpg
©SEGA 12月の写真


だから最初はストーリーの事を書いてるんだけど

ある日ニャッキさん弥萬さんが見てくれてるって事を知って

最初の頃ほとんどこの人達だったと思う。

pso20130107_222818_056.jpg
©SEGA


ソレくらい載せたいって思えたし、コメントはないけどゲーム内で褒めてくれた。





チーム外の付き合いもあったから、皆共通のフレだったし遊んでた。

そんな日々を繰り返して、野良もするようになって。

ブログも頑張って続けた。

のんびり好きな事やってるのが性に合う。


pso20130110_234850_031.jpg
©SEGA

そんな中ウィスが飛んできて『ブログ見てチームに入りたいっ』て言われたあの時

オレは嬉しかったなぁw

だけどまぁ、あのお盆から怖くなってしまったのか何なのか

周りに気を使うのがめんどくさくなったのか。

がんばる事をやめてしまった。

そのくせ人の事見ちゃうもんで、うーんうーんってなってたものw

結果的に別のチームに移る事になったあの子。

元気だろうか?

pso20130125_232204_009.jpg
©SEGA

別キャラでチームにもう1度入れて欲しいと言われたけどお断りしました!





それからニャッキさんや弥萬さんローズさんオカルさんがいない日々も多くなって。


3人だけの時間が多くなって。

ますます寂しく見えるチームになったと思う。

どこかでチーム員が欲しいと思えたり、思わなかったり。

ヒロキさんと姫って言う存在は気楽だった。

ヒロキさんは自由だがオレにとってはかなりデカイ存在だと感じる

この時にはもうすでにマネージャーからマスター天になっていた。

でもね、寂しいなんて気持ちはなくってね。

好きな事出来るってのは1番でかかった。

チーム以外のフレも増えたし、内と外で分けられるもの良かった。

pso20130421_052922_024.jpg
©SEGA

だけども、長すぎたなぁ・・・

新しい風が吹いて欲しいって気持ちもずっとあったのは確かだ。

pso20130525_030125_002.jpg
©SEGA








そんな時知り合ったのが雪菜さんだった。

pso20130526_112002_000.jpg
©SEGA

そしてチームに入りたいと言われて、ずっとオレは渋ってた。




それは何ヶ月も前からチームを抜けようか考えてたからだった。

結局入っていただいて、頑張ってくれた。

オレから入った人は雪菜さんが最後かな?

数で言うと3人目だったかな?2人はもういないけど!

雪菜さんがチームに入って丁度一ヶ月って所だろうか。

色んな人に会わせてくれてフレも増えた。

姫の繋がりと雪菜さんの繋がりでチーム員が増えて

いなかった人も何故か!?w凄いタイミング良くインし始めて

今は夜って何人いるの?w

綾さん、ね○さん、い○ちゃん、この方達が新しく増えてくれて。

尚且つインしなかった人が、何人か帰ってきてそりゃもう賑やかでね。

マスター天くん『ええこっちゃ』と思っております。
pso20130627_204547_011.jpg
©SEGA 綾さん怒りの眼差し!

またどん引きですか!






だがしかしだ、オレってもともとフラフラしてる人間だからやっぱ無理だった(笑

凄い葛藤してるwでもね、もうそろそろ良いかなって気持ちと。

好きなように楽しくやりたい気持ちが強すぎて、何よりもだw

オレはマスターって器じゃないのよw

人のこと考えて抜けない抜けないってなってたけどソレも違うよねw

だいたいコレがチーム内の1年だろうか。




6月1日絵瑠璃さんのおやすみをきっかけに『おやすみ』と言った。

実はまぁ、インの時挨拶なんて返す暇が無かったんで、『天さんいたの!?』と言われた。

『天さんを見逃すなんて』見たいな事を言われた時、あぁもうついでだし

今いる人には言っておこうと思った。『オレはチームを抜ける』と。


pso20130702_021311_018.jpg
©SEGA

その例えって経験した事なさ過ぎて面白い。

しかしね、そんなに寂しがるのは勘弁だぜw

そして何より抜ける事に対して皆でワイワイなんてもっと勘弁なw

どっちも嬉しいし、何か寂しくなるじゃないか?



pso20130702_021248_015.jpg
©SEGA

pso20130702_021259_016.jpg
©SEGA

pso20130702_021304_017.jpg
©SEGA


まぁでも面白くって笑えた。


pso20130702_021519_021.jpg
©SEGA

こんな時に偉いワイワイ騒いじゃうもんだなぁw






pso20130702_021659_025.jpg
©SEGA


へいパース!




pso20130702_021722_026.jpg
©SEGA

ソウダネ・・・これから暴力と金だけの世界!











pso20130702_021813_027.jpg
©SEGA

さっそくこの扱い!





独裁者姫!




pso20130702_022409_032.jpg
©SEGA


いや嬉しいけどww







pso20130702_022711_034.jpg
©SEGA






pso20130702_023922_040.jpg
©SEGA



ぶっちゃけこの時眠すぎた。


次の日に記事書いてたらチョットしんみり。

よく考えたら、ほぼサービス開始からチームに所属してたんじゃないのか?







pso20130702_214746_000.jpg
©SEGA


7月2日だったーーーーーーーー

クソウ・・・言われるまで気づかなかった!何度も見直したのに!w


当日、昨日いなかった人にも一言言いたかったもんで。
結局いなかった人は仕方ない。

別にそんなね?って事でもあったから良いんだ。

ちっと顔だけ見たかっただけ。



pso20130702_220341_001.jpg
©SEGA


pso20130702_230008_006.jpg
©SEGA





pso20130702_225905_003.jpg
©SEGA


だがそれでいい!

どうせその内会うんだろうしw








pso20130702_230021_007.jpg
©SEGA










pso20130702_230137_008.jpg
©SEGA















pso20130702_230337_011.jpg
©SEGA












pso20130702_230440_012.jpg
©SEGA














pso20130702_231523_015.jpg
©SEGA










挙句カツアゲされそうになる。



pso20130702_232011_019.jpg
©SEGA













pso20130702_233235_020.jpg
©SEGA

















pso20130702_234442_021.jpg
©SEGA










マスターが抜けると言う事。
無責任な私をお許しください。

決してよい事ばかりではなかったけれど
私個人として良いチームだったと思います。

だけどね、色々重く考えないで抜けたくなったら抜けて良いと思う。
現マスターもそう思ってると思います。


数日かけて長々と書いたもんで疲れました。

読む人も疲れたと思います。ここまで読んで頂きありがとう御座いました。




pso20130702_235101_022.jpg
©SEGA


チームの皆さん!長い人も短い人もありがとう!


pso20130703_000409_024.jpg
©SEGA


そして最後にケツの共有とは何なのでしょうか。

▲Page top

