お食事処NASA

EP9 安住の地  

pso20121210_232009_035.png

オラクルに冬がやってきている。
寒い心も体も寒い。

財布の中身が1番寒い。


続きを読むならREADMORE





ラッピー惨殺事件から数日、人々は何もなかった様に過ごしている。



いつもの様にチョロチョロ走り回っていた。

「よし!今日もクライアントオーダーを片付けよう!」なんつってさ



「まずはチームオーダーからだ!!」なんつってさ



「オレの愛しのファーマちゃん今行くからねー!」なんつってさ





pso20121212_000322_011.png
(C)SEGA

何事もなかったように自分の役割をこなすファーマ。

「アレだ・・・ひどく乾燥肌なんだよな・・・」

何か気まずいな・・・一回ひいた後に何話せば良いのか分からないのだ。


そもそもこの天寧さん、とってもシャイ!


親戚一同に「あ、シャイボーイや!」なんて言われる程(実話)


こういう時便利な言葉があったはずだ・・・


えーっとえーっと・・・


「あ、フレに呼ばれたんで行って来ますね。」(ネトゲで使える嘘対処パート1)


本当にある話だ!

だがしかし、本当に呼ばれてる場合もあるから注意しろ!!!ビシッ







クエストに行く前は必ずオーダーを確認する。


これが私達アークスの基本である。


これを見てくださってるそこのキミ!!バーン


キミも、オーダー確認が必要じゃないか!?バーン


オーダーを受けにまずハンスのところへ



pso20121212_000751_012.png
(C)SEGA

ファーマといいハンスといい・・・どうしてしまったんだ。

体調悪いってモノにも限度があるよ!!

今すぐ休みたまえ!!

pso20121211_221145_002.png
(C)SEGA


オーダーの為に走り回ってるとは言え、すれ違う人々がこうまでも不気味な姿になっていると

落ち着いてはいられなかった。

すぐ先の道を曲がれば、ティアとパティがいる!相談しよう!!



pso20121211_221235_003.png
(C)SEGA

何かツッコミをいれてしまった。

ソレくらい不自然だった。

この流れだったら二人とも来るんじゃないの!?そこー!?

人々が安住できるはずのシップ内部がこの様だった。





pso20121210_232059_036.png
(C)SEGA

後日HIROKIさんのお屋敷にてシップないで起きた出来事を話した。

どうやらここは平和なようだ。

日の光に照らされて、日光浴も良いもんだ。

オーダーばかりこなすのも良いものかも知れない

欲しい物を追い求め続けるのも良いかも知れない

けれど、今僕には安住の地、安らぎが欲しかった。

こういうマッタリした時間が、何よりの馳走です。

普段欲しい物を、欲にまみれた黒い心で追い続けている僕だから言える。

pso20121210_232732_041.png


少女の名はピノコじゃないキノコ姫じゃない絵瑠璃さん 新人アークスだ。

最近メキメキと力をつけベリーハードのクエストを受けれるようになった。

HIROKIさんが世話役をやっている。

まぁ、言わば師弟関係とも言える。

HIROKI「すきにやったらええよ」

まぁ、こんな感じだ。

戦い方より何よりゲームを楽しむコトを教えているんだろうな。

これは私の想像でしかないけど。

ちなみに写真は胞子を撒いている所だ。そうだきっと







緊急警報が流れた。


新人アークス引き連れて、3人火山へのクエストに出発することになった。

pso20121213_015447_070.png
(C)SEGA



よし!一緒に頑張ろうじゃないか!絵瑠璃君!!



いざ参ろう!!火山洞窟遊撃戦!!



意気揚々と飛び出す3人


転送装置へダイブ!!


この時私は、絵瑠璃君とはほとんど組んだ事がなかった。

あのHIROKIさんが横についていただけに

どれほどの実力なのか、そう言う意味の楽しみもあった。

普段の私は、お嬢のパシリ1号だからこんな風な感覚も珍しかった。

変な話だが初々しさがまだある彼女の成長は見ていて微笑ましいものである。



宜しくお願いしまーす!!!



pso20121213_020743_075.png


突然の絵瑠璃君の変化に驚き、焦りを隠せなかった。



「HIROKIさん!!絵瑠璃さんが大変なんだ!!」




「こっちの方が緊急や!!!」


どうもこうもない。何が火山遊撃戦だ。

そんな事してる暇はない。




すぐさま駆けつけるHIROKIさん。



HIROKI「大丈夫か!?る~(絵瑠璃)」



pso20121213_020829_077.png

あんたもやーーー!!


オラクルは今まさに闇に包まれている。

▲Page top